ログイン | ユーザー登録
100万人が使ってる!1秒で質問できるQ&Aサイト
トピック:町山智浩のクエスチョン
このトピックに投稿されたクエスチョンはまだありません。
町山智浩のツイート
ボクは全人生の中で最も嫌いな人と思うほどトランプが嫌いなのですが、その理由をわかってもらえない場合も多いです。それはニコニコ動画で大統領選当日の実況を堀潤さん、町山智浩さんと放送したのですが、その時に事前に見たイギリス製作のドキュメンタリー2本が決定的要因です。つづく
明日のTBSラジオ「たまむすび」「町山智浩のアメリカ流れ者」では、先ほどゴールデングローブでドラマ部門作品賞を受賞した『ムーンライト』についてお話しします。
ゴロウ・デラックス 1月19日(木)24:58~25:28 なぜトランプ氏が勝ったのか…アメリカ在住の映画評論家・町山智浩が知られざるアメリカ事情を詳しく解説!さらに、日本未公開のオススメ映画も 出演 稲垣吾郎、外山惠理、山田親太朗 ゲスト 町山智浩
町山智浩氏の『映画と本の意外な関係!』を購入。映画と本棚ーまえがきにかえて に綴られたスピルバーグのエピソードを読んで、思わず涙が溢れそうになった。この本はやばい。
オレがこれだけやったのに、彼女はこれだけ返してくれなかった。もうそれは取引だ by 町山智浩
【明日のテレビ】 0:58『ゴロウ・デラックス』(TBS) [なぜトランプ氏が勝ったのか…アメリカ在住の映画評論家・町山智浩が知られざるアメリカ事情を詳しく解説!▽課題図書「さらば白人国家アメリカ」/MC:稲垣吾郎/外山惠理アナ ゲスト:町山智浩]
オレがこれだけやったのに、彼女はこれだけしか返してくれなかった。もうそれは取引だ。 町山智浩 #恋愛 #名言
最近の町山智浩さんの言動は何なんだろう?最初、言霊USA読んでたときは「日本人の知らないアメリカ事情を面白可笑しく伝える」って感じだとおもってたけど、最近の発言からすると、貧乏白人をバカにしてただけなんだ、ってのを理解したよ。
某フェミニストの方、それなりにお話が面白かったからフォローしてたけど、慰安婦問題で町山智浩氏に延々訳分からん罵倒送ってるの見てドン引きしてブロックしてしまった といって町山氏に好感抱けるわけじゃないのがまたつらいとこだけど
町山智浩さんのアメリカ閣僚評を読んでうわあっ…て。どの程度信憑性が高いのかは知らないけど、うーむ、と。身近なとこでは支持者がそろそろと増えるこの頃。 とりあえずEPAを見るに環境施策は後退していくのかなあという気も…一番進んでる印象の豪もストップかかってるしなあ。
言葉を鵜呑みにしかできない信者ども。 これが現実だw 【ヒラリー優勢を雄弁に語った完全な負け組み】 町山智浩、宮崎哲弥、橋本五郎、 岡本行夫、デープ・スペクター、井上和彦、 上念司、佐藤優、浅野史郎、古舘伊知郎、 吉沢達彦、岩本沙弓
オレがこれだけやったのに、彼女はこれだけ返してくれなかった。もうそれは取引だ by 町山智浩
@Hi_fianatomia @obenkyounuma これは町山智浩脚本がハリウッドで評価されたかされてないかという、感慨深いんだかよく分からん事象にもからむので、一刻早くなんとかしてほしい。
町山智浩氏の報告にあったトランプ支持派「肉の壁バイカー軍団」は寒い中どうすんのかな? #daycatch
町山智浩 - / ←ズイショ→”
ボクは全人生の中で最も嫌いな人と思うほどトランプが嫌いなのですが、その理由をわかってもらえない場合も多いです。それはニコニコ動画で大統領選当日の実況を堀潤さん、町山智浩さんと放送したのですが、その時に事前に見たイギリス製作のドキュメンタリー2本が決定的要因です。つづく
個人が国家から暴力を振るわれた事が国家間の利益にならねばならないって町山智浩なに言ってんだ…この考え方めちゃくちゃ怖いんだけど。
町山智浩さんにつっかかってる人、慰安婦像が慰安婦問題解決につながると思ってる時点で論外だと思う
あれ、「町山智浩【告知用】」アカウントの【告知用】がいつの間にか無くなってる。ということはtwitter完全復帰ということでよろしいか。
承前)共に創刊したインターナショナル新書。福岡伸一、池田清彦も面白そう、創刊のラインアップは魅力的だな。2冊とも不調な頭でも楽しく読めた。池澤夏樹は仕事現場を垣間見るようで興味津々、町山智浩は観てない映画が大半だが、文学作品と映画との関わりを説き明かして斬新。
7日の市民連合新宿街宣に行った時から風邪と腰痛に悩まされる。ひどい咳と鼻水、洗顔や着替えもこわごわ、電車で座ると立ち上がるのに支柱に頼る。ここ2・3日ようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は歯茎が腫れて痛い・・・池澤夏樹「知の仕事術」、町山智浩「映画と本の意外な関係!」を読む。
町山智浩さん @tomomachi と話の通じない粘着さんのやり取りが全く噛み合ってなくて、付き合っている町山さんって優しい人だなぁと思うのと、自分がやり取りしている人はまだましなんだなぁって救われる気持ち。意見が違うのと、会話できないのは、まったく別物だよなぁ
英語読めないの、話せないの、書けないの、辛い。 これでどれだけ自分の可能性を閉ざしていることか。 今からでも遅くないかな。 町山智浩さんは30代後半になってから学び直し、アメリカへ渡り、今ではペラペラに話している。 わたしは町山智浩さんではないけれど、も少し何かできるかも?
町山智浩さんの次の著作レイジのファーストから始まると予想。歌詞の引用かインタビューから始まり「音楽に政治を持ち込むなよ」という発言が話題になったが昔から音楽と政治は云々。レイジにインスパイアされた『マトリックス』PVを監督したマイケル・ムーアの映画と広がっていくと予想
スポンサードリンク
スポンサードリンク
1
グッド
2
回答数
2841
ビュー
0
グッド
0
回答数
5466
ビュー
0
グッド
0
回答数
6568
ビュー
0
グッド
0
回答数
5932
ビュー
0
グッド
0
回答数
5932
ビュー
スポンサードリンク
アンサー待ちのクエスチョン
0
グッド
0
回答数
5466
ビュー
0
グッド
0
回答数
6568
ビュー
0
グッド
0
回答数
5932
ビュー
0
グッド
0
回答数
5932
ビュー
0
グッド
0
回答数
31
ビュー
1月2日
0
グッド
0
回答数
37
ビュー
2016年12月28日
0
グッド
1
回答数
56
ビュー
2016年12月22日に最新アンサー
2016年12月22日
0
グッド
1
回答数
2473
ビュー
2016年12月15日に最新アンサー
2015年10月11日
2016年12月10日に最新アンサー
2013年08月24日
2016年12月05日
0
グッド
0
回答数
67
ビュー
2016年12月05日
1
グッド
0
回答数
104
ビュー
2016年11月27日
2016年11月26日
0
グッド
0
回答数
92
ビュー
2016年11月25日
0
グッド
0
回答数
62
ビュー
2016年11月11日
2016年11月08日
1
グッド
0
回答数
83
ビュー
2016年11月03日
リスト
システム改善のご提案をいただいたメンバー機能を実装しました。
改善のご意見ありがとうございました。今後ともカノニマスをよろしくお願いします。