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トピック:コリジョンのクエスチョン
このトピックに投稿されたクエスチョンはまだありません。
コリジョンのツイート
いやまさにそれでKerasのバージョンを合わせられない。情弱ここに極まれり。unexpected keyword argument ‘axis’ もうgoogle colaboratoryでやるかな。 >”pipの記事は多いですが… https://t.co/Fd1Gt6nPx4
今日1日で何回コライダだのコリジョンだのつついしたんだろ……
逆になんでこういうセオリーなのか なんだけど 大体のゲーム車両とオブジェクトって剛体な上に 演出上加減速ベクトルのセンターが常に重心なのよ その上でコリジョン計算がされてるので ベクトルが前後方向に逃げるようにぶつければ 案外… https://t.co/ZLScwCA50x
全部の髪のコリジョン設定は新衣装版でやろうっと
うおおおおおおおおコリジョンの設定できたあああああああああ
でもスペルカード沢山持てたね 「衝突(コリジョン)」便利よ 一人でしか使えないけど
@bliss_ziggler マジレスする癖が治らん( ・᷄ὢ・᷅ ) 近鉄か阪急のどっちかが西武とお互い因縁あるから、コリジョン無かった時はメヒア突っ込ませて、伊藤光が流血とかあったな。今は攻撃力の西武vs守備力のオリって感じで面白かった。
cascade使ってた時、パーティクルがコリジョンに衝突した時の挙動とか設定するのかなり難易度高かったんだけど、Niagaraなら楽に出来そう。リアルタイムに動くビームの衝突先に粒子を発生させる的な。頂点シェーダの考え方てそういうことか…?
長い髪以外は剛性強めにしてコリジョンの設定省いちゃお😌
あとはコリジョンの設定だ・・・!
小1で解いた時の、地図の4色塗り 地図に2点から放射線の様な雰囲気を1から順に無限の斥力みたいなのを出し コリジョンで、山を作り、山の向きと言うか次元を、纏めると、4種類に纏まって、4次元??で、解答が出ると言えた、もう言えない、教えられた。
コリジョンってやっぱりいらねーな。
物理挙動自体は同じコードで再現できるけど、めり込み対策にコリジョンの式ぶち込んでちょっとずつ判定する方式使ってるからなぁ
Unity使ってるのにコリジョン自前で書くことになりそう... C++で書いた時と同じ挙動して欲しい
@syzygy1017 エフェクトが読み込めず、本来設定されたコリジョンのみが黒枠として表示されているみたいですわゾ
【半二重通信におけるスイッチのフロー制御】 ポートのバッファが満杯にちかづくと、送信元のポートにバックプレッシャーを送信し、擬似的なコリジョンを発生させて制御する
コリジョンドメインの言葉の意味は、字の通りそのまんまです。コリジョンは Collision つまり衝突ですね。ドメインは domain で領域とか範囲といった意味です。つまり、コリジョンドメインは衝突が起こる範囲ということを示しています
足入ってるなこれ、コリジョンも引っかかりそうだし本番ならチャレンジで得点だな。
WTが高々16万ポリで重くなるとは思えないしやはりコリジョンの線があるな
でもなんか頂点数ってよりモデルの内部に侵入するっていう行為自体で重くなってるような気がしなくもないんだよな どっちかというとコリジョンを弄るべきなのか?
へぇえ…こんな機能実装されたんだ これはこれで嬉しいが、ディライトワークスのアプデ機能はこれじゃない感強い。 キノコも言ってただろうに、いい加減宝具スキップ機能つけないのかねー ま、コリジョンかコライダーで当たり判定取っているから… https://t.co/eXvLChRik3
【半二重通信におけるスイッチのフロー制御】 ポートのバッファが満杯にちかづくと、送信元のポートにバックプレッシャーを送信し、擬似的なコリジョンを発生させて制御する
リアル世界ではあらゆるものが物理的な干渉を起こしそれが振動として音を産み、本来楽器ではない物で無理矢理奏でることが出来るが、3DCGには物理的干渉がデフォルトでは存在しない コリジョン等で設定したり、アニメーション上でそう見えるように表現するのが一般的
ダメージ処理は攻撃判定のコリジョンに乗せるのがいいのかな
@MsA66_tw @char_jyuusan やっぱりこれ2Dなんですね。 2Dの一枚絵の上に透明なコリジョン置いてる感じなのかな? 容量削減の努力すごそう。
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システム改善のご提案をいただいたメンバー機能を実装しました。
改善のご意見ありがとうございました。今後ともカノニマスをよろしくお願いします。